世界水泳の勝敗予想、みどころ part1

世界水泳の勝敗予想、みどころ part1

いや〜いよいよ気温も上がってきて今年も夏が近づいてきましたね〜。
夏の暑さが厳しい昨今ですが!今年はさらに”あつい”夏になりますよ!

そう!約1週間後に福岡県で世界水泳選手権2023が開催されます!
みなさんが世界水泳を今よりも10倍、いや100倍楽しめるように見どころの説明をしていきたいと思います!

世界水泳詳細

2023年7月14日から7月30日まで、福岡で世界水泳選手権が開催され、水球競技はマリンメッセ福岡B館にて16日から29日の日程で開催されます。

男女各16チームがそれぞれ4つのグループリーグに分かれて戦い、グループリーグの順位によって決勝トーナメントの組み合わせを決定し順位を競います。

 

日本チーム紹介

今回の水球日本代表メンバーですが、若いメンバーが多く選出されているようです。

男子は15人中4人、女子は15人中6人が大学生の中から選出されております。

東京オリンピックが終わって今後の水球界のスターなる可能性を秘めた選手が、続々と登場している印象を覚えます!

 

突然ですが水球選手っていうとどんな印象ですか?

 

よく周りから言われるのは筋肉すごいね!身体大きい!とかよく言われます

まあ謙遜はしますけど悪い気はしないですね(照

国内でみると良い身体をしていますが、海外の選手はどうなんでしょう?

 

なんと、ヨーロッパのチームは平均身長190cm超えというチームがほとんどです!

 

やはり日本の選手は海外の選手に比べると小柄なんですよね。

私もよく海外の選手と戦っていましたが、格闘技で言うと階級が何個も違う選手と同じ条件で戦うなんて感覚です。

なんて理不尽なんだといつも感じていました。

 

(参考)

WORLD AQUATICSのサイトに選手のプロフィールも載ってて身長の記載がある選手もいるのでチェックしてみてくださいね!

 

そんな不利に感じられる状況でも戦わなければいけないのです!

そんな自分より一回りも二回りも大きい選手相手に、日本代表選手がどのように戦うのかが見どころの一つなのではないのでしょうか?

 

ここでは答えを言わないので!どんな戦術を用いているのか分析しながら試合観戦をしてみてください。皆さんに対する課題とします。

 

若い世代のフレッシュなプレーと体格で劣る海外のチームとどう戦うのか注目してみてみると楽しめるにちがいないです!

 

編集長の推しの子

男女合わせて30名いる日本代表選手ですが、編集長の注目選手を発表します!

 

まずは男子から発表します。

編集長が一番注目している選手は、、

渡邉太陽(わたなべ たいよう)選手です!

(引用: https://swim.or.jp/tournament/member/35132/)

 

彼の魅力はなんと言ってもオフェンスセンスです!

そして彼の武器はミドルシュート!

しかしセンスだけではなく実力の裏には誰よりも丁寧な基礎があります。

 

去年から代表に参加をして感覚を掴んできたのではないでしょうか?

今回の世界水泳では爆発してくれると信じています。

彼の華麗なミドルシュートから目を離せません。

 

女子の注目選手は、、

有馬優美(ありま ゆうみ)選手です!

(引用: https://swim.or.jp/tournament/member/19175/)

彼女に関しては言わなくてもわかりますかね。

日本人離れした体格で海外の選手にも引けを取らないプレーが魅力です!

OFにもDFにも活躍を期待できます。

 

彼女が波に乗れば日本も波に乗ることができる。そんな存在です!

日本を引っ張る。そんな姿に注目しましょう!

 

日本代表の試合日程

《男子》

7/17(月) 19:00 vsHUN(ハンガリー)

7/19(水) 19:00 vsARG(アルゼンチン)

7/21(金) 19:00 vsCRO(クロアチア)


《女子》

7/16(日) 19:00 vsNZL(ニュージーランド)

7/18(火) 19:00 vsHUN(ハンガリー)

7/20(木) 19:00 vsCAN(カナダ)

チケットの購入はまだ間に合います。こちらから!

オンラインで視聴できそうなリンクはこちらから!

 

Part2では海外チームに注目して解説!そして皆さんお待ちかねの勝敗予想もやっちゃいます!!

 

更新情報は、Twitter(@wp_univ)をフォローください。

こんな事知りたい!などネタ募集です。

以下よりご連絡ください!

ブログに戻る

コメントを残す